ガムテ色に染まる坂

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道コレクション 伊予鉄2000導入〜 とレビュー。

<<   作成日時 : 2011/04/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TIMITECから発売となった伊予鉄モハ2000形を買ってきました!!

画像


1つは友人分ですが、4両買ってきました。

画像

でーん。なかなか萌えます。笑

以下ミニレビュー。参考までに実車の画像をば。
画像

豆腐なら正面と側面の画像撮ってたんですが、コイツはあんまし興味がなかったのか写真自体ほとんどなかったという…汗

画像

正面から。造形は悪くないです。鉄コレだから…とあまり期待はしてなかったのですが、良い意味で裏切られました。

画像

側面。当然ですが、モハ50との違いもしっかり再現されてます。

画像

制作中のモハ2100や3000と並べてみる。古町ってますww

画像

分解してみるテスト

前面ガラスで側面ガラスをがっちり固めてます。見えるところにキズ付けたくないので、前面ガラスの片側のツメを少しキズ付けて片側面を外す→前面ガラスを外す→反対の側面を外すという順番にしました。ガラスの保持に支障はないですが、それでも意図的に破損したくないという方もいるでしょうから各自工夫してみるとよろしいかと。もちろん加工に責任は持てませんがww




1両は友人が欲しがってたので譲るつもりですが、それでも3両居るので、そのまま、加工、改造と3種にしようかと。
加工する車は広告ステッカーやミラーの追加、前面フック類金属別パーツ化、屋根上機器の塗り直し等のメニューを予定。
改造する車はモハ50の後期車にでもしてみようかと。顔はいいとしても、屋根Rと窓枠が課題かな。


鉄コレが4両も居れば個体別にエラーもあるわけで。
・前面のホコリ混入
・方向幕の黒いスケベゴムの色はみ出し、欠け
・印刷カスレ(4両×印刷いっぱいで1箇所だけですがデカいとこでしたorz)
1両完璧くんがいましたので、コイツを保管用にします。

共通の問題として、屋根上機器のランナー跡が残ってます。要修正です。

ご質問、希望の角度の写真があればコメントにてどうぞ。
あ、写真はもちろん禁転載ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道コレクション 伊予鉄2000導入〜 とレビュー。 ガムテ色に染まる坂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる